お金を稼ぎたくて

前の記事にも書いた通り、私はとにかくお金が稼ぎたいです。お金が稼ぎたくて稼ぎたくて、ついにランサーズに登録しました。在宅ワークというやつです。とりあえずそこぇチマチマ1円2円小銭稼ぎしようかなと。

ランサーズにはいろんな種類のお仕事がありまして。クリックするだけとか、検索して1番上に来てるサイトを調べるとか。その中でも、ライターのお仕事って、意外とたくさんあるんですね。私はライターになるのが夢!って言ってた時期もあるくらい文章書くのが好きで。まあ最近はめっきり書いてないんで日本語めちゃくちゃなんですけど。そういうお仕事見つけると頑張ってやって見てます。

でも、800字書くのでも結構大変で。興味ない内容だと尚更。やっぱり子育てとかのテーマになると本当いくらでもかけるんですけど、全然興味のない内容、しかも掘り下げようのないような物だと本当に辛いです。なんとか頑張ってやって見てます。だって、それなりに報酬高いですから。

で、ランサーズには「タスク」っていうのと「プロジェクト」っていうのがあって。タスクっていうのはその1回限りでのお仕事、プロジェクトっていうのはそこと契約?して定期的にやり続けるお仕事なんですね。私はまだプロジェクト方式のお仕事は手を出してなくて。なぜかというと、自分が毎日これのために時間を作れるか?という疑問がありまして。仕事をやってる方からすれば「仕事なんだから時間作ってやれよ!」って思われるかもしれませんが、今の私は専業主婦なので、仕事という分野に割り振られるのはおそらく家事と育児なんですよね。その合間のお小遣い稼ぎで。だから、それが終わらなかったり、大変だったりするときに時間を作れるかと言われるとまだ微妙で。それで納品が遅れたりしたら迷惑をかけてしまうし…と考えると手を出さなくて。

プロジェクト方式のお誘いのメールが来ていて、応募しようかどうかめちゃくちゃ悩んでいるんですが…うーん、どうしようか。1日1記事を最低ラインの1500文字で出したとして、月に30000円ほどもらえる計算なんですよね。うーん。1500文字…毎日…ってなると書く内容あるか?って思いますよね。うーん。応募だけしてみようかなあ。


ってな感じで最近悩んでます。