お金を稼ぎたくて

前の記事にも書いた通り、私はとにかくお金が稼ぎたいです。お金が稼ぎたくて稼ぎたくて、ついにランサーズに登録しました。在宅ワークというやつです。とりあえずそこぇチマチマ1円2円小銭稼ぎしようかなと。ランサーズにはいろんな種類のお仕事がありまし…

専業主婦とお金と私の感覚

私は今専業主婦をしています。こどもは二人。夫は飲食店勤務です。手取りは多くはありません。私は結婚前まで、死ぬほどバイトを詰め込んで、給料を好きなことに使い込むことを生きがいにしていました。食べることより趣味が第一だったので、ご飯はバイト先…

個人的なライブの感想

関ジャニ's エイターテインメント福岡公演に2日間行ってきました。2日間とも参戦するのは本当に5年ぶり?忘れたけど、とにかく本当に久しぶりでした。2日間行けて本当に良かった。というのも、すばるの様子が完璧におかしかったんですよね。おかしいという言…

関ジャニ福岡覚書

2日全員のっけからすこぶるご機嫌すばるは左から煽る角度を完璧に極めた大倉ふわふわヘアー丸ちゃん滑り始めこども入場時安が演歌熱唱レンジャー丸ちゃん散々ボケ散らかして「さて僕の時間はここまで」と謎の終了宣言すばる絶好調なすが死んで丸「一緒にスノ…

結婚

結婚して何が変わったかというと、一番は私と彼の関係性だろう。彼は本当にいろんな面で(主に社会人として)ダメなところが多々あり、今も現在進行形で奮闘中だ。私がもし今の状況の彼と付き合うかと聞かれたら、絶対に答えはNOだ。未来が見えない。この歳に…

うまくいかない

何にもうまくいかない。私は彼が大好きなのに、彼はきっと私をもう好きじゃない。私はせめて、彼にそばにいて欲しいと思うけど、ぐちぐち文句を言ってしまう。めんどくさいと思われたくないのに、めんどくさいと思わせてしまう。私はせめて、家にいる間は彼…

AKB総選挙予想

AKBが、というか、かわいい女の子が頑張ってる姿を見るのが大好きなので、総選挙はもちろん見ます。 選抜入り(16位まで)、予想を立てました。 1位 渡辺麻友 2位 大島優子 3位 指原莉乃 4位 柏木由紀 5位 松井珠理奈 6位 島崎遥香 7位 松井玲奈 8位…

号泣

最近自分がどうしたらいいかわからなくなってる。 火曜日に初節句の写真を撮りに行くも、号泣して中断。来週の火曜日に延期。その日は疲れたのか、夜よく寝てくれた。朝6じ頃起きて、また8時頃寝て。いつもならそれから3時間とかで目が覚めるのに、1時ま…

長女

小さいころからいろんなことを諦めてきた。一人っ子だった期間は短く、年子の弟がいる。そのあと妹も生まれた。3人兄弟の長女としては出来すぎたくらいだったと自分でも思っている。お手伝いもする、我慢もする。お姉ちゃんらしくしなさいと言われても黙って…

記念日

昨日で子どもが5か月になりました。めでたい。最近はいろんなものつかんで引っ張ってべろんべろんになめてます。机のふちとかベットの柵とかありとあらゆるものを。そろそろ寝返りしそうなんだよねー。でも転がす広い場所がないという。狭く汚い家ですので。…

おいしいもの

今月の21日で子どももついに5か月になり、ついに離乳食を始めます。 離乳食についての説明は何回聞いても不安になるというか、なんというか。そもそも料理のできない私が赤ちゃんの初めての食べ物を作って食べさせるなんてことがはたして可能なのだろうかと…

ブラックコーヒー

「彼は昔からチャラチャラしてたし、わたしと付き合ったのも成り行きだったし、しかたないかな。なんだかんだでダラダラ続いて、就職のタイミングで結婚して。好きか嫌いかって聞かれると、そりゃあ好きだよ。多分向こうも。でもそれが、付き合ってる時のソ…

焦燥

若林とお話できるチャンスが数分できたら、だなんて…。あなたの予想通りですよ。私は恐らく、若林の顔も見れませんし、まともな発言1つもできないでしょう。ああ…勿体無い…。と、いうわけで。しっかりと現実見て考えておきましょう。これは考える価値が有る…

飲酒欲

臨月の妊婦、古市ですどうも。まぁ、もう古市じゃなくて森田ですけど。どうも。今日は散歩に行ってきました。なんかちゃんと動いていたら早く生まれるし、安産になるらしいです。ずっと陣痛来ないと帝王切開するしかなくなるみたいで。散歩に行って、中学時…

片付け

私は片付けがとんでもなく苦手です。昔から、机の上は散らかり放題、服は出したら出しっぱなし、引き出しもいっぱいいっぱい。一人暮らしをしたら少しは改善されるかと思ったのですが、全然でした。さすがに流し台はなるべく綺麗にしてたけど(生ゴミとか。…

肉まん

妊娠35週目にして、体調を崩しました。なんたることだ。寝不足で旦那のところ行ったせいです。うつされました完全に。1日で下がったのでよかったです。でも、今34、9℃しかないんですよね。急降下し過ぎで逆に心配です。コンビニ。私はコンビニよく使って…