記念日

昨日で子どもが5か月になりました。めでたい。最近はいろんなものつかんで引っ張ってべろんべろんになめてます。机のふちとかベットの柵とかありとあらゆるものを。そろそろ寝返りしそうなんだよねー。でも転がす広い場所がないという。狭く汚い家ですので。とりあえずトイザラスでマット?みたいなやつ買ってきた。正方形をつなげるやつ。組み合わせる?というのか?そんなやつ。リビングに敷こうと思います。

 

4月17日は結婚記念日でした。結婚して1年。紙婚式というらしいですね。毎年毎年名前がついてるようで。(http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/kekkon/)世の中は本当におめでたいですね。

私がこんなに皮肉になるのは、旦那が当日飲み会に行ってしまったからです。ゼミの新歓だったそうで。まぁ、しかたないよね、5年生。今年こそ卒業しろよ、5年生。ほんと。

 

明日から離乳食始めまーす!!楽しみ楽しみ!!最近私が食べ物食べるのを目で追って見てるんですよ。お口もぐもぐ動かしたりして。本当にかわいい!!はやく食べさせてあげたいな!!まだ先だけど、一緒にご飯食べたいな!