2013-01-01から1年間の記事一覧

AKB総選挙予想

AKBが、というか、かわいい女の子が頑張ってる姿を見るのが大好きなので、総選挙はもちろん見ます。 選抜入り(16位まで)、予想を立てました。 1位 渡辺麻友 2位 大島優子 3位 指原莉乃 4位 柏木由紀 5位 松井珠理奈 6位 島崎遥香 7位 松井玲奈 8位…

号泣

最近自分がどうしたらいいかわからなくなってる。 火曜日に初節句の写真を撮りに行くも、号泣して中断。来週の火曜日に延期。その日は疲れたのか、夜よく寝てくれた。朝6じ頃起きて、また8時頃寝て。いつもならそれから3時間とかで目が覚めるのに、1時ま…

長女

小さいころからいろんなことを諦めてきた。一人っ子だった期間は短く、年子の弟がいる。そのあと妹も生まれた。3人兄弟の長女としては出来すぎたくらいだったと自分でも思っている。お手伝いもする、我慢もする。お姉ちゃんらしくしなさいと言われても黙って…

記念日

昨日で子どもが5か月になりました。めでたい。最近はいろんなものつかんで引っ張ってべろんべろんになめてます。机のふちとかベットの柵とかありとあらゆるものを。そろそろ寝返りしそうなんだよねー。でも転がす広い場所がないという。狭く汚い家ですので。…

おいしいもの

今月の21日で子どももついに5か月になり、ついに離乳食を始めます。 離乳食についての説明は何回聞いても不安になるというか、なんというか。そもそも料理のできない私が赤ちゃんの初めての食べ物を作って食べさせるなんてことがはたして可能なのだろうかと…

ブラックコーヒー

「彼は昔からチャラチャラしてたし、わたしと付き合ったのも成り行きだったし、しかたないかな。なんだかんだでダラダラ続いて、就職のタイミングで結婚して。好きか嫌いかって聞かれると、そりゃあ好きだよ。多分向こうも。でもそれが、付き合ってる時のソ…