おいしいもの

今月の21日で子どももついに5か月になり、ついに離乳食を始めます。

 

離乳食についての説明は何回聞いても不安になるというか、なんというか。そもそも料理のできない私が赤ちゃんの初めての食べ物を作って食べさせるなんてことがはたして可能なのだろうかと。まぁ、するんだけど。最初は10倍粥作って、それをさらに裏ごししてポタージュ状(これよく離乳食作る上でよく使う表現みたいなんだけど、ポタージュ状がそもそもわかりにくいと思うんだけど。)にしたものを1さじ分。これを徐々に増やしていって、野菜とかも加えていってーって感じ。目標は10か月で完全離乳。まぁ私が勝手に言ってるだけで、本当は全部子ども次第なんだけどね。のんびりやります。

 

お酒飲みたいなー。