肉まん


妊娠35週目にして、体調を崩しました。なんたることだ。寝不足で旦那のところ行ったせいです。うつされました完全に。1日で下がったのでよかったです。でも、今34、9℃しかないんですよね。急降下し過ぎで逆に心配です。

コンビニ。私はコンビニよく使ってます。ちょっと歩いたらスーパーもあるんですけどね。スーパー行ったほうが安いのはわかってるんですけど、コンビニスイーツとかついつい買っちゃいますよね。最近は押さえ気味にしてますけど。

コンビニいくと気になるのはやっぱりレジ横のフライヤー達ですね。唐揚げやらコロッケやら。この時期になるとおでんや肉まんも。あれも揚げたてですーとか半額ですーとか聞いたら別に食べたくなかったのに食べたくなっちゃったりして。レジ前にある商品はなんとか効果で消費上げてるらしいですよ、なんかもう全然わすれたけど。

私は肉まんが大好きです。なんというか、味とかじゃなくて、寒い日に外ではふはふ食べる感じが、たまらなく好きです。


高校3年生、彼氏と一緒に学校に残って受験勉強をしてすこし遅くなった帰り道。日が落ちるのは早くなって、そんなに遅い時間でもないのに外はもう暗くなっている。「もう寒いね」なんてたわいない会話をしながら、受験が近づいてることを感じて少し切なくなる。お互い同じ大学は1校しか受けていない。しかも、いわゆる滑り止め。「お互い第一志望に受かろうね」なんて言ってるけど、そうなったら県外に出てしまう彼とは遠距離になってしまう。遠距離恋愛なんてする自信ないし、やっぱりわかれることになっちゃうんだろうな、なんて考えたら少し切なくなる。帰り道にコンビニに寄るのは最近のお決まりコースになっている。私は勉強のお供にリプトンのミルクティーを飲むので、それを買うために寄るのだ。彼はたまにコーヒー牛乳や、レッドブルなんかを買っている。「あ、肉まんだ」私はふと声に出してそう言った。「肉まんすきなの?」「うん。」私が頷くと、似てるもんな、なんて失礼なことを言ってケラケラ笑いやがった。ばーかばーか。ふてくされてソッポを向くと、あー今の顔とか超似てる、写メっていい?とか言いやがる。お前なんて県外に行ってしまえ。どこにでも、行ってしまえばいい。と、心のなかで罵倒していると「ごめんごめん、買ってやるよ、肉まん。半分こしよ?」なんていうから私はいっきに機嫌がよくなってしまった。なんて単純なんだ。近くの公園のベンチで、半分この肉まんを食べながら私は彼に言った。「志望校、ランク上げてみようかな。」


ってことをしてみたかったです。

はーぁ。高校生の自分に彼氏作ってあげたい。


では、次のお題は「春夏秋冬の中で1番キライな季節とその理由」で!なんか面接の質問みたい。

ちなみに私は冬。なぜなら寒いから。以上!
これじゃ、確実に落とされますね。