焦燥

若林とお話できるチャンスが数分できたら、だなんて…。あなたの予想通りですよ。私は恐らく、若林の顔も見れませんし、まともな発言1つもできないでしょう。ああ…勿体無い…。と、いうわけで。しっかりと現実見て考えておきましょう。これは考える価値が有ると思うので。(いや、そんなチャンス絶対ないだろうというツッコミは聞こえません。)

「若林さんのこと大好きです」
「いつもTVで見てます」
「尊敬してます」
「これからも頑張ってください」

この程度だろう…。いや、ホント実際、これ以上なにもいえない…。頑張って写真とってくださいとか?それだって失礼にあたるんじゃないかと思うよね…。だって恐らくもう二度と会うことなんてないだろう相手に、仕掛けていって嫌われたりしたら嫌じゃないですか。記憶に残りたい!とか思って変なこといったとしても、それは大博打なわけで。

こういうシュミレーション、よくするんですよ。若林相手だけじゃなく。よくするのはAKBの握手会にいった時なにを言うかっていうことですね。もちろんお相手はまゆゆ。超絶可愛い私の天使、渡辺麻友!!これも気持ち悪いパターンたくさん考えたけど、結局は大好きです頑張ってくださいっていう気持ちを伝えられたらそれでいいかなと…。だって、まゆゆ目の前にして、何か言えるか!?とりあえず頑張って目を見たい。まゆゆの顔を直視したい。

私は本当に好きな人に対して、遠巻きに気持ち悪い妄想したり、ワーキャー言ったりしてますが、いざ本当に接触するチャンスをいただいたとしても、なにもできないタイプなんです。気持ち悪いでしょう?自負しております。チーフしてるよ!(懐かしい)

昔から、関ジャニ∞渋谷すばるが大好きで。ライブも何回も何回も行ってますが、そこでも痛感します。私は本当に憧れてる人物を目の前にすると、とんでもなく気持ち悪い奥手人間になります。

ジャニーズのライブに行ったことがある人ならわかると思うんですが、花道っていうのがあって、客席の結構近くまで彼らは来てくれるんですね。私はいつも大体アリーナという席で見ているので、結構近くで見れる機会が多くて。で、すばるは結構メインステージ貼り付けだったりするんですけど、アリーナに降りて来たりはしなくても、メインステージからバックステージの花道近くの席になったら、確実に何回かは近くで見るチャンスが巡ってくるわけで。説明下手ですね。とりあえず、すばるを結構近くで見るチャンスがあったんですよ、今までのライブで。私は、すばる以外のメンバーに対しては、近くに来る度「まる〜!!」とか「やす〜!!」とか叫べるんですよね。ジャニーズのライブって叫んだり手降ったりして、いかに自分をメンバーの視界に入れるかっていう感じなんですよ。そのためにあんな変なうちわ作ったりしてるんです。例えば、うちわに「ウインクして」って書いてて、それをメンバーに必死こいて見せて、もしメンバーがウインクしてくれたら、「○○からファンサもらった!!まじこれ神うちわ!」ってなるんですね。我ながら醜い争いですよ。

話がそれましたが、とりあえず、すばるが近くに来るチャンスが何度かありまして。私は、それまでキャーキャー叫んでいたのに、すばるが来た瞬間、もうなんかどうしようもなくなって、とりあえず頑張って直視して。通り過ぎた後に腰が抜けて立てなくなるという事態に陥りました。それが毎回ですからね。何回見ても、すばるは本当に、もうだめです。もう、目の前にきた瞬間「ああ、すばるだ…すばるだ…」ってなって。またすばるがファンサとかくれるキャラじゃないのでね。どっか遠くを見て手振ってる感じで。いや、ホント、歩いてるだけでもう、なんかもう。いや、なんと言ったらいいかわからないんですけど。

これ、逆に気持ち悪いパターンですよね。叫んでたほうが幾分マシだと自分でも思います。

というわけで、うーん。そういうチャンスを頂けるような雰囲気を感じ始めたら、あれですね。ファンレター持ち歩こっかな?


では、次のお題は「理想のタイプと好きになる人って違うって言うけど、どうでしょう」ってことで。なんかこんなこと言ってるCMあったよね?ドラマだっけ?あれ、結婚相手だっけ?忘れた。
ちなみに私の理想のタイプは背が低くて可愛い人だけど、付き合った人は全員背が高かったです。しかも学年で1位2位を争うほどだったりした。でも、旦那は男性の平均より少し低いかな。顔も可愛い人とは付き合ったこと無いかも。結局私の理想のタイプはペットなんだよね。いや、なにいってんだろ。